JALの機内放送を年に数度担当しています。
今回は3月4月に渡ってJAL SPECIAL BOOSTER SONGS
というプログラム。
ナビゲーターはバイリンでもいい声の蒲田健さん。
太くてキレのあるいい声!

私が担当するのは主に国際線。
海外からのお客さまにも楽しんでもらえるように
日本の魅力も盛り込んでおります。
ですが、今どきは中々お耳で楽しむ機会が減っています。
平穏な日々を取り戻した際にぜひご一聴ください。

さて、轟音の機内、ジェットの見える翼の付近の座席
非日常極まりません。
この環境でオーディオを楽しむ。
これって当たり前のようで実はそれほど当たり前でないんです。

爆音でも奥行きのあるオーディオを楽しんでいただけるよう
プロの音響エンジニアが確かな技術で
音調整で仕上げているんです!

・・・って、
私は、制作なのでバトンを渡すだけなんですが・・・

旅の行きと帰り50分のお付き合い
ぜひ機会あればお聞きください。

では、おしまいはお決まりの

This was Hideyuki Ota bringing you “J.A.L. Special”.
I hope you enjoyed the show.
Please have a present flight,Bye for now!