ラジオ番組をつくるにあたって
意外と大事だったりするもの…
それが「小道具」だったりします。

「え、ラジオなんだから意味ないでしょ」と、
思う方も多いかもしれませんが、
細かい仕込みや準備をすることにより
それが放送に生かされると感じています。

弊社スタッフが制作に携わっている番組、
bayfm「WEEKEND THE RAMPAGE」(毎週金曜 21:00~)
(https://www.bayfm.co.jp/program/rmpg/)
*ニコニコ動画のSP動画放送(ラジオOA後21:30〜)
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣さんとRIKUさんがDJを担当する
週末を最高に楽しくするためにお送りするラジオプログラム。
この番組では数々の小道具が登場します。

先日からスタートした新コーナー「Barウィーケン」では、
スタジオ内がBarに変身。

雰囲気を高める為、
カクテルシェーカー、偽氷、カクテルの食品サンプルを用意しました。

ご承知の通り、予算が限られるため、このカクテルサンプルは
既製品ではなく、スタッフの手作り。
今、子供たちに人気のゼリースライムを
駆使しカクテル見立てました。

DJからは「どこに力を入れてるの?」とよく言われますが…(笑)
想定以上にコーナーを盛り上げて頂いております。

そんな目に見えない努力が、DJに見えない力を与えた…と、
勝手に喜んだ瞬間でもありました。

ぜひ、番組作りに使われている
様々な小道具に注目してみて下さい。