オールナイトニッポンが55周年を迎え
2 月 17 日(金)18 時から 55 時間スペシャル
を放送、レジェンドから現役パーソナリティまで
勢揃い、これぞニッポン放送!

弊社スタッフもかれこれ20年以上に渡ってニッポン放送に
お世話になっていて、オールナイトスタッフではないのですが
紡がれてきたリレーを見つめております。

朝のニュース番組担当で、出社はいつも早朝3時前
1部の放送終わりから2部の始まりから終わりまで
週3日は、その光景の側で自らの番組の準備をしています。

時に福山さん、aiko さんの最終回の様子、
King Gnu 井口さんの番組にポルノ岡野さん乱入
そんな瞬間を砂被り席で見れていました。

やはり、生放送でのスタッフとパーソナリティーのやりとり
番組前後の様子など、番組によって全く違う。

最近で言うとスタッフ思いの星野源さんのチームは、必ずスタッフの
誕生祝いで番組終わりでもりあがっていたり、
フワちゃんが礼儀正しく挨拶、喫煙ルームでスタッフで談笑するナイナイさん
毎晩の物語を側で感じながら自分のチームの仕込みをしています。

でも、そばにいてもラジオへの思いとか情熱とか伝わってきます。
毎晩のリレーで55周年。私もリスナーとして楽しみな55時間になりそうです。