皆さん、最近映画をご覧になっていますか?
今回は、弊社スタッフが制作に携わっているラジオ番組「Life is cinéma」をご紹介します。
https://www.fmosaka.net/_sites/16783607
今年10月からスタートしたばかりの新番組です。

パーソナリティは女優の鎌滝恵利さん。特別顧問に別所哲也さんをお迎えしています。
別所さんは、ご存知の通り、役者としてもラジオパーソナリティーとしても
活躍されていますが、国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」の
主宰もされている心強い顧問です。

番組では、鎌滝さんが「本当に観てもらいたい映画」を毎週1本ずつフィーチャーしているのですが、
メジャーな作品から鎌滝さんが好きなヨーロッパ映画、短編映画など、様々なジャンルの映画をピックアップしています。

ちなみに…すでに番組で紹介された映画で、私が特に印象に残った作品は、
「BORDER~二つの世界~」(2018年)というスウェーデン映画です。
人によって全く感想が違うだろうな…という、ジャンル分けが難しい、考えさせられる作品でした。
何か映画観たいな…って思ったら、ぜひご覧になってみて欲しいです!